紫野和久傳 丸の内店でのエシカルなお買い物でACT5メンバーポイントを差し上げます。

新東京ビル1階「紫野和久傳 丸の内店」がACT5メンバーポイント獲得拠点に加わりました。
同店舗で、農薬や化学肥料を使用せず、環境に配慮された伝統的な方法で生産された「和久傳米(3合または1kg)」をご購入いただくか、お会計時にお渡しするお買い物袋をご辞退いただいたお客様に、ACT5メンバーポイントを差し上げます。

農薬や化学肥料の使用が地球の自然環境に与える影響は小さくありません。
ひとりひとりの選択が、未来の地球を変える力をもっていると私たちACT5は考えています。

家族・友人・お客様など、大切な方への「おもたせ」に、ぜひ「和久傳米」をご検討ください。
※「和久傳米」は予約販売商品となります。ご来店の前に、丸の内店にお電話をお願い致します。

「紫野和久傳」 について

明治三年、京都の北 京丹後にて、和久屋傳右ヱ門が始めた料理旅館が、その後京都市内に料亭「高台寺和久傳」として歩みを始めました。 その流れをくむ「紫野和久傳」は、食を通じて、季節の移ろい、和の文化を伝え、四季に育まれた旬の恵みを丹精込めて仕立てています。

2007年には、家族代々まで愛され続け、子どもたちに安心して過ごせる自然豊かな風景を残していきたいと、京丹後の地で「和久傳ノ森」の活動を始めました。今までに地元の方や従業員による56種3万本の植樹が行われています。

その森づくりとともに、京丹後 市野々で農薬や化学肥料に頼らない「和久傳米」づくりにも取り組んでいます。堆肥には料亭でお出しした蟹殻を使用するほか、育苗、田植え、人力除草、稲刈り、脱穀、乾燥、籾摺りと、地元の方々のご協力のもと、大切に育てたお米です。


和久傳米炊きあがりイメージ
和久傳米(3合)※要ご予約

「紫野和久傳 丸の内店」ポイント概要

ポイント獲得期間2022年9月15日~11月末日
店舗情報紫野和久傳 丸の内店(新東京ビル1階)
TEL:03-3240-7020
ポイント
獲得条件
■「和久傳米(3合または1kg)」のご購入…100ポイント
※和久傳米は予約商品です。ご来店の前にお店にお電話をお願いします。
■お会計時にお渡しするお買い物袋のご辞退…50ポイント

いずれもお一人様1日つき、それぞれ1回限りのポイント付与となります。
お問い合わせ大丸有SDGs ACT5実行委員会事務局(info@act-5.jp)