【10/18開催】<リアル×オンラインセミナー>美しい森林を守るために私たちができることを考える

私たちが住む日本は、世界有数の森林国です。森林面積は国土の約3分の2にあたります。また、日本にとって貴重な資源である森林も、川上~川下まで様々な課題を有しています。
今回は、身近であるが故に、知っているようで知らない現在の森林課題の全体感、また、課題の解決に向けた東京都檜原村の個別取組、サステナブルな森林認証であるFSC認証についてご紹介し、森林の課題を身近に感じていただけるセミナーを開催いたします!
セミナーの最後には、今回学んだ森林の課題および解決に向けた取組みをを実際に見学する「檜原村森林ツアー」についてもご紹介いたします。
*会場参加の場合は事前申込をお願いいたします。オンラン参加の場合は、事前申込不要ですので、お気軽にご参加ください。

◎登壇者
全国森林組合連合会 様
株式会社東京チェンソーズ 代表取締役 青木 亮輔 様

◎ファシリテーター
ハーチ株式会社 代表取締役 加藤 佑 様

開催日時

2022年10月18日(火)18:30~20:00 無料

セミナー詳細・事前お申込み

こちらからご確認ください。※会場参加の方は事前申込をお願いします。

オンライン参加の視聴URL

https://zoom.us/j/99976479316 ※オンライン参加の方は事前申込不要です。