経済成長と持続可能な開発を達成するためには、生産者と消費者が一緒になって、少ない資源でより多く、より質の高いものやサービスを得られる生産と消費のパターンを作り上げ、環境負荷を低減することが必要です。
現在、世界のファッション産業からは、年間9,200万トンのごみが排出されていると言われ、日本国内でもたくさんの衣類が捨てられています。
そうした背景から、パタゴニアでは同社の衣類を対象に修理サービスを行ってきました。
今回、大丸有SDGsACT5とエリアの協力店舗であるパタゴニア東京・丸の内店とで連携し、この衣類修理サービスの利用促進とそれによる廃棄物の削減に取り組みます。
大丸有SDGsACT5期間中、対象店舗で修理サービスをご利用いただくと、SDGs特典との交換や丸の内ポイントへの交換に使える「ACT5メンバーポイント」がもらえます。
この取り組みを通じて、愛着をもって身に着けていた、質の高い衣料品を修理し、長く使えるようにすることで、エリアを利用する人々の生活から排出される廃棄物の削減や環境負荷の低減を目指します。
パタゴニア衣類修理サービスについて
修理サービスの詳細については、こちらのサイトをご確認ください。
修理サービスの対象となるのはパタゴニア製品のみとなります。
お受けできない修理内容もございます。あらかじめ「お受けできない修理」からご確認ください。
ご案内
新型コロナウィルス感染症拡大の状況、政府・自治体からの要請等により、営業時間や実施内容、実施期間が変更になる可能性がございます。店舗の営業時間については対象店舗へ最新の状況をご確認ください。
実施期間 | 2021年5月17日(月)~11月30日(火) |
対象店舗 | ■パタゴニア 東京・丸の内 東京都千代田区丸の内3丁目1-1国際ビル1階 ※店舗の営業時間や所在地はホームページにてご確認ください |
ACT5メンバーポイント獲得条件 | 50ポイント 対象店舗でパタゴニア製品の修理サービスを利用すると、SDGs特典の交換などに使える「ACT5メンバーポイント」がもらえます。レジにてスタッフにお申し出ください。 ACT5メンバーポイントについてはこちらをご覧ください。 |
主催 | 大丸有SDGs ACT5実行委員会 |
お問い合わせ先 | 大丸有SDGs ACT5実行委員会事務局 info@act-5.jp |
参考 | ■ACT5メンバーポイントアプリ特設サイト ■パタゴニア修理サービス |