2022年度の取り組み

衣類を大事に使い続けよう。ゴールドウイングループのリペアサービス

経済成長と持続可能な開発を達成するためには、生産者と消費者が一緒になって、少ない資源でより多く、より質の高いものやサービスを得られる生産と消費のパターンを作り上げ、環境負荷を低減することが必要です。
現在、世界のファッション産業からは、年間9,200万トンのごみが排出されていると言われ、日本国内でもたくさんの衣類が捨てられています。

大丸有SDGsACT5では、エリアの協力店舗であるゴールドウイングループ2店舗とともに、リペアサービスの利用促進とそれによる廃棄物の削減に取り組みます。
大丸有SDGsACT5期間中、対象店舗でリペアサービスをご利用いただくと、SDGs特典との交換や丸の内ポイントへの交換に使える「ACT5メンバーポイント」がもらえます。

この取り組みを通じて、愛着をもって身に着けていた質の高い衣料品を修理し、長く使えるようにすることで、エリアを利用する人々の生活から排出される廃棄物の削減や環境負荷の低減を目指します。

ゴールドウイングループのリペアサービスについて

修理サービスの詳細については、こちらのサイト🔗をご確認ください。
GOLDWIN WEBSTORE・店舗にてご購入確認の取れない商品は修理受付できません。
また、修理品のブランドによってサービスの利用条件等が異なります。予め以下のページにて修理品情報をご確認の上ご利用ください。

Goldwin Marunouchi

東京都千代田区丸の内3丁目2−3 二重橋スクエア 1階
Goldwinの修理品情報はこちら

THE NORTH FACE FLIGHT TOKYO

東京都千代田区丸の内1丁目4−1 丸の内永楽ビルディング 1階
THE NORTH FACEの修理品情報はこちら

ご案内

新型コロナウィルス感染症拡大の状況、政府・自治体からの要請等により、営業時間や実施内容、実施期間が変更になる可能性がございます。店舗の営業時間については対象店舗へ最新の状況をご確認ください。

アクション概要

開催期間2022年5月9日(月)~11月30日(水)
対象店舗■Goldwin Marunouchi(二重橋スクエア1階)
https://www.goldwin.co.jp/goldwin/feature/marunouchi/

■THE NORTH FACE FLIGHT TOKYO(丸の内永楽ビルディング1階)
https://www.goldwin.co.jp/tnf/shoplist/?id=0166

※店舗の営業時間や所在地はホームページにてご確認ください
ACT5メンバーポイント獲得条件100ポイント
対象店舗でリペアサービスを利用すると、SDGs特典の交換などに使える「ACT5メンバーポイント」がもらえます。レジにてスタッフにお申し出ください。
ACT5メンバーポイントについてはこちらをご覧ください。
主催大丸有SDGs ACT5実行委員会
お問い合わせ先大丸有SDGs ACT5実行委員会事務局
info@act-5.jp
参考■ACT5メンバーポイントアプリ特設サイト
https://mb.act-5.jp/
■ゴールドウイングループ リペアサービス
https://www.goldwin.co.jp/store/ec/contents/common/repair/