2023年度の取り組み

鞄類のケア・修理・回収 マザーハウスのトータルサービス「ソーシャルビンテージ」

マザーハウス丸ビル店で、商品のケア・修理・回収サービスにご参加いただいた方に、ACT5メンバーポイントを差し上げます。

ケア・修理・回収をおこなうマザーハウスのトータルサービス
「ソーシャルビンテージ」

お客さまが大切に使用されているバッグをケアや修理をして、
より長く使ってもらえるように。
そして、役目を終えたバッグは回収し、
リメイク商品に蘇らせることで新たな社会の循環を生み出します。

大丸有SDGsACT5では、エリアの協力店舗であるマザーハウス丸ビル店とともに、商品のケア・修理・回収サービスの利用促進とそれによる廃棄物の削減に取り組みます。
この取り組みを通じて、愛着をもって身に着けていた質の高いレザー商品やアクセサリーを修理し、長く使えるようにすることで、エリアを利用する人々の生活から排出される廃棄物の削減や環境負荷の低減を目指します。

【3つのサービス】
◆ケア
バッグをキレイに使い続けるために必要なケアをサポートします。
店頭での無償・有償ケアに加え、お客様ご自身でケアを行うために必要なケア用品、ケア方法を紹介する動画をご用意しています。

◆修理
経年劣化で発生するほつれや破れを、マザーハウスとパートナーシップを組む修理工房で修理します。最短15分でお見積もりがわかるオンライン診断を実施し、よりスピーディーに修理に対応します。

◆回収
使われなくなったマザーハウスのレザーバッグを回収します。お客様から回収したバッグは工場で解体し、再利用した新たなシリーズ「RINNE」の商品として生まれ変わります。

サービスの対象となるのはマザーハウス製品のみとなります。
ケア・修理・回収サービスの詳細については、こちらのサイトをご確認ください。

アクション概要

開催期間2023年5月8日( 月)~11月30日(木)
対象店舗マザーハウス 丸ビル店
東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 4F

※店舗の営業時間や所在地はホームページにてご確認ください
ACT5メンバーポイント獲得条件■無償ケア・・・70ポイント/回
■有償ケア、修理、回収・・・それぞれ150ポイント/回


対象店舗でケア・修理・回収サービスを利用すると、SDGs特典の交換などに使える「ACT5メンバーポイント」がもらえます。レジにてスタッフにお申し出ください。
ACT5メンバーポイントについてはこちらをご覧ください。
主催大丸有SDGs ACT5実行委員会
お問い合わせ先大丸有SDGs ACT5実行委員会事務局
info@act-5.jp
参考■ACT5メンバーポイントアプリ特設サイト
https://mb.act-5.jp/
■マザーハウス ケア・修理・回収のトータルサービス
https://www.mother-house.jp/care/