マザーハウス丸ビル店で、商品のケア・修理・回収サービスにご参加いただいた方に、スタンプと丸の内ポイントを差し上げます。
ケア・修理・回収をおこなうマザーハウスのトータルサービス
「ソーシャルビンテージ」
お客さまが大切に使用されているバッグをケアや修理をして、
より長く使ってもらえるように。
そして、役目を終えたバッグは回収し、
リメイク商品に蘇らせることで新たな社会の循環を生み出します。
大丸有SDGsACT5では、エリアの協力店舗であるマザーハウス丸ビル店とともに、商品のケア・修理・回収サービスの利用促進とそれによる廃棄物の削減に取り組みます。
この取り組みを通じて、愛着をもって身に着けていた質の高いレザー商品やアクセサリーを修理し、長く使えるようにすることで、エリアを利用する人々の生活から排出される廃棄物の削減や環境負荷の低減を目指します。
【3つのサービス】
◆ケア
バッグをキレイに使い続けるために必要なケアをサポートします。
店頭での無償・有償ケアに加え、お客様ご自身でケアを行うために必要なケア用品、ケア方法を紹介する動画をご用意しています。
◆修理
経年劣化で発生する糸ほつれや金具不良、色擦れなどをマザーハウスとパートナーシップを組む修理工房で修理します。オンラインでも修理のお見積りが可能ですので、お品物を指定先の住所にお送りいただき、メールもしくは電話にてお申込みください。
◆回収
使われなくなったマザーハウスのレザーバッグを回収します。お客様から回収したバッグは工場で解体し、再利用した新たなシリーズ「RINNE」の商品として生まれ変わります。
サービスの対象となるのはマザーハウス製品のみとなります。
ケア・修理・回収サービスの詳細については、こちらのサイトをご確認ください。
アクション概要
開催期間 | 2024年5月7日(火)~11月30日(土) |
対象店舗 | マザーハウス 丸ビル店 東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 4F ※店舗の営業時間や所在地はホームページにてご確認ください |
ポイント・スタンプ獲得条件 | ■無償ケア、有償ケア、修理、回収・・50ポイント/回、5スタンプ 大丸有SDGsACT5期間中、丸の内ポイントアプリ上で大丸有SDGs ACT5のキャンペーンにエントリーし、対象店舗でケア・修理・回収サービスを利用すると、スタンプと丸の内ポイントを獲得できます。更にスタンプを貯めると対象店舗で使える割引クーポンを獲得できます。レジにてスタッフにお申し出ください。 丸の内ポイントアプリの大丸有SDGs ACT5キャンペーンについてはこちらをご覧ください。 |
主催 | 大丸有SDGs ACT5実行委員会 |
お問い合わせ先 | ■ACT5に関する問い合わせ先 大丸有SDGs ACT5実行委員会 事務局 info@act-5.jp ■丸の内ポイントアプリに関する問い合わせ先 丸の内カード事務局 marucard@mjpm.co.jp |
参考 | ■丸の内ポイントアプリの大丸有SDGs ACT5キャンペーン ■マザーハウス ケア・修理・回収のトータルサービス |