【参加者募集】伊豆下田の将来を担う地元の高校生と熱く語り合うワークショップを開催!

都心から3時間ほどの自然豊かな街・伊豆下田。
このたび、静岡県立下田高等学校の生徒さんが、今まで知らなかった地元・下田に気づいたり、自分の将来を考えたり・・といった機会となるワークショップを開催することになりました。
地元で働かれている下田ワーカーの皆さんと共に、大丸有を中心とした都市ワーカーもこのワークショップに参加し、将来を担う高校生がさまざまなことに気づき、自ら考えることができるよう後押しをする企画です。
この企画を一緒に推進する、都市ワーカーを大募集!
まずは下田のことを知ることから始めますので、下田に馴染みのない方でも大丈夫。
高校生と何を語るのか、どのようなテーマと向き合うのかは、これからの話次第。
これまでの自分のキャリアを生かしながら、将来世代と語ることで新たな自分に気づくきっかけとなるかもしれません。
下田を盛り上げるプロジェクトを一緒に創りましょう!

こんな方におススメの企画です!

・下田に関心やゆかりのある方
・協働で課題の掘り起こしから解決までを実践することに関心がある方
・「地域プロデューサー」に興味がある方
・これまでの業務経験を、新たなフィールドで生かしたいと思う方

企画概要

活動日【第1回】7月12日(水)午後(詳細な時間は調整中) 
【第2回】7月24日(月)午後(詳細な時間は調整中)
【第3回(ワークショップ)】
     8月21日(月)~25日(金)のうち、いずれか1~2日
•すべての会への参加が必須ではなく、各回ごとの参加でも問題ありません。
活動内容【第1回・第2回】高校生に自身の仕事やさまざまなキャリアを知ってもらう会
【第3回】高校生と一緒に地域の課題を考え、解決策を考えるワークショップ
ご参加いただく方の活動イメージ・参加可能日程での上記活動への参加(オンライン参加についても検討中)
・上記活動に向けての事前打ち合わせへの参加(オンラインも検討中)
参加費用•参加費は無料です。
•現地参加に係る交通費・宿泊費については各自負担をお願い致します。
ただし、事務局より上限10,000円まで補助致します。
申し込み方法以下のリンクよりお申し込みください。【申し込み締切:6/30(金)】
https://forms.office.com/r/fXAsqXbTaC
・お申込みの方には事前説明会を予定しています。正式に申し込む前に説明を聞きたいという方も、お気軽に上記フォームよりご連絡ください。
・お申込み多数の場合は抽選となります。参加可否については事務局からの連絡させていただきます。
ACT5メンバーポイント獲得条件200ポイント
本企画に参加すると、SDGs特典の交換などに使える「ACT5メンバーポイント」がもらえます。
ACT5メンバーポイントについてはこちら
主催大丸有SDGs ACT5実行委員会